QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ハーバル陽一
ハーバル陽一

2022年07月15日

本日の料理: フライドチキン

【材料】

鶏もも肉または鶏むね肉: 4枚
牛乳: 1カップ
鶏ガラスープの素: 2大さじ
ガーリックパウダー: 1/2大さじ
パプリカ: 1/2大さじ
塩: 1/2大さじ
黒こしょう: 少々
小麦粉: 2カップ
サラダ油: 適量(揚げ物用)

【レシピと作り方】

鶏肉を洗い、余分な脂肪を取り除きます。

ボウルに牛乳、鶏ガラスープの素、ガーリックパウダー、パプリカ、塩、黒こしょうを混ぜ合わせ、チキンをこのミックスに浸します。冷蔵庫で最低1時間、できれば2時間以上寝かせます。

チキンを取り出し、小麦粉でコーティングします。余分な小麦粉を軽く振り落とします。

深めの鍋にサラダ油を熱し、中程度の高温にします。油温が約180度に達することを確認します。

チキンを油に入れて揚げ、両面がきつね色になるまで約15分間揚げます。内部温度が74度以上になることを確認します。

揚げたチキンをキッチンペーパーの上に取り出し、余分な油を吸わせます。

お好みのソースと一緒に提供します。


【上手に仕上げるコツ】

油温を適切に保つことが揚げ物の成功の鍵です。温度計を使用して、約180度を保ちましょう。
チキンを揚げる前に余分な小麦粉を振り落とすことで、ムラのないコーティングを実現できます。

【1食あたりの値段】

約500円から800円程度です。

【感想】

フライドチキンは、外はサクサク、中はジューシーで風味豊かな一品です。しっかりと下ごしらえをしてから揚げることで、素晴らしい味わいが楽しめます。  


Posted by ハーバル陽一 at 16:49Comments(0)料理の作り方

2022年07月11日

和の風情、東京都庭園美術館

今日の花言葉:菖蒲(勇気、芸術、美)

東京都庭園美術館に足を運びました。美術館と庭園の調和は、和の風情と芸術の美しさを感じさせてくれます。庭園内に咲く菖蒲は、その美しい紫色が目を引き、勇気と芸術の象徴として立ち上がりました。自然と芸術が融合する場所で、新たな感動を得ました。  


Posted by ハーバル陽一 at 15:07Comments(0)植物園の旅